仕分けた

朝はゆっくりさせていただいて6時前に始動。

荷物をまとめたり、着替えて準備したり。

 

外は雨がぱらついとる。

 

宿の朝飯食ってから出発。

雨がやまんけどとりあえず、昨日にフェロモンルアーを設置してきた場所へ。

 

そしたら、期待を大幅に上回る集まりっぷりで、もう大変。

最後の方は容器に移すのが面倒になってきましたよ。

汗だくで終了。

 

昼飯を食いに行くにしては少し時間が早い、しかしやることもない、

ということでレンタカーを返して空港に入ってしまうことに。

ガソリンスタンドもレンタカー屋も空港も混みすぎ。

 

空港でこまごましたもんを食いつつ時間を潰したあと、13時すぎの便に乗って那覇へ。

腹の調子が下降気味でやばかったけどなんとか福岡行きへ乗り継ぎ。

地上も上空も混んどるみたいで遅れ気味。

 

機内では爆睡。

 

福岡に到着後、荷物を受け取ってすぐに地下鉄に乗る、

つもりが乗り継ぎ悪く15分近く待つ。

もろに帰宅ラッシュの時間で天神あたりはぎゅうぎゅう。でっかい荷物持っててすんません。

 

帰宅後すぐに車に乗って出勤。

福岡もあっついですな。

 

研究室に到着後、学生に手伝ってもらって、採ってきたカメムシの仕分け。

この時間は活発に動くんで大変。しかし明日の朝は実験したいんで頑張ってこなす。

 

完了後に退室。

帰宅して風呂入って終わり。