待たされた

眠れずで5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセット。

たて続けに普通のPCRのセット。ゲル作りまでやって居室に戻る。

 

こまごま事務仕事をこなしたあとムシの世話。

その後は仕事に身の入らない時間帯が続く。眠いし。

 

時間が来たところで移動して電気泳動制限酵素処理。 

 もういっちょ電気泳動してから、またゲル作り。

 

構内のATMに行ってお金を下ろしたところで午前が終わり。

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後はまず読書しつつ待つ。

予定通りにいかなくて待たされるの嫌い。

必要以上に話が長いのも嫌い。

こんなにイライラする日は久しぶりですわ。

 

無事済んだあと、書類書いたり、ハンコ押したり、事務室に提出に行ったり。

 

実験室に行って電気泳動

待ち時間にはこまごま事務仕事のメール対応とか、物品の注文手続きとか。

 

泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。

培地作りをしてオートクレーブにかける。

 

戻って、カメムシの様子を伺って、交尾ペアを隔離。

 

本日はここまでにさせていただいて退室。

スーパーに寄って、よれっと帰宅。

 

風呂に入ってすぐに寝ることに。