チェックした

サッカー観たあと眠りについたけど5時すぎに目覚めてもうた。

このまま出勤すると午後から強烈睡魔きそう、ということで二度寝したらお約束の寝坊。

7時半前に出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を開始。

卵塊処理も同時進行でこなしてカメムシに細菌を与えたところでいったん中断。

移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告が一件。

あまり進捗してなかったけど長かった。

終わったあと研究室に戻ってコンビニ巻き寿司で昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理。今日から一週間ほどは卵塊処理の数がピークで大変になりそう。

一方で先週に処理したやつは幼虫が育ちつつあって、まあ予想通りな感じ。あとは数をこなすだけ。わくわく感がなくって退屈な作業やけど、これはしゃあない。

ひたすらにムシ世話と卵塊処理で終業時刻すぎにようやくすべて完了。

一息入れたあと学会発表のスライドチェックと発表の脳内シミュレーションを同時進行で。

スライドはもう大丈夫そうやから明日にでも上げてしまおか。

あとはつぶやき練習ですな。

どっぷりに疲れてしまって退室。五輪観戦の疲れがもろに出とるな。

で、帰宅して就寝するも深夜に目覚めてしまって、また五輪観戦。水泳とかバレーとか。

ぐっすり寝れん精神状態があるわけです…