思いとどまった

というわけで五輪観戦寝坊。

7時半に出勤。

昨日までに比べると少しだけ気温低い感じ。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシ世話を開始。今日は卵塊処理の数が多いんで始めから同時進行で。

途中でカメムシに細菌を与えて、またムシ世話。

ひたすらにムシ世話で午前は終わり。

外に出て昼飯。

ついでにスーパーできぬさやを入手。

午後はまずメール書き。

続けてムシ世話を再開。

こつこつと進めて飽いてきたところでいったん中断。

韓国のMcカメムシサンプルを解剖してproK処理。

そしてまたムシ世話と卵塊処理。

肩コリきびしめなんでストレッチはさみつつ。

なんとか完了させたあと、立て続けにDNAの抽出。

夜はスライドの最終見直しと発表の脳内シミュレーションを1セット。

そのあとスライドのファイルをアップロードしてしまおうかと思ったけど、その前に一度ウィンドウズでチェックしとくか、と思いとどまる。

で、チェックしてみると文字がずれとるところとか写真がわけわからんことになっとるところとかあって大変。

チェックしといて良かった。でも今日はもう直すのめんどうになってしまったんで明日に延期。

最後にPCRをセットする予定やったけど、とあるサンプルが見つからん。

どこのサンプルボックスに入れたっけ?

思い当たるフシがいっぱいありすぎて探すのがめんどうになってしまったんでこれも明日に延期。

どっぷりに疲れてしまって退室。

帰宅してサッカー観戦始めたけど後半の途中で落ちてもうた。