仕上げた

久しぶりに早めに起きれたけど体がだるくて肩痛い。

6時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話を開始。

今日は昨日以上に卵塊処理が多いんでしょっぱなから同時進行で。

便秘が豪快に解消。

途中でカメムシに細菌を与えてさらにムシ世話と卵塊処理。

なんやかんやで今日も外はえらい気温上がっとる。

このまま午前は終わりでコンビニオニギリで昼ごはん。

ポーランド土産のお菓子もらったけど、あんまりうまくなかった。

午後もまだまだムシ世話。

肩コリきっつい。

一息ついて、ついでにこまごま事務作業とメール書き、さらには細菌の培養をセット。

ムシ世話を終わらせたけど、まだ卵塊処理が残っとる。

ということで待ち時間に昨晩あきらめたサンプルを探すことに。

そしてあっさりと見つかる。

卵塊処理も終わってぐったり。

お次はプレゼンスライドをウィンドウズパソコン上で微修正。パワーポイントのバージョンによってもちょっと変わってしまうんでやっかい。これで会場行ってみたらマックだったりして…(そういう情報は事前に案内されるべき)

どういう状況にも対応できるかたちでスライドを仕上げる。

そしてアップロード。とりあえず締切までは差し替えができる模様(締切後も?)。

今日はここで早めの退室。

帰宅後肩ケアしてからサッカー観戦に備えて仮眠。

で、夜中に目覚めて観る。

安泰な結果で安心して終わり。