やっつけた

夜中に目覚めてテレビつけたら体操やっとったんで観てもうた。

で、寝坊してもうて8時に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシ世話を始める。

今日はClカメムシのエサやりもやらねばなんで急ぎ目でせっせとこなしていく。

カメムシに細菌与える作業と卵塊処理も。

午前中に終わらせられずでコンビニおにぎりで昼飯。

そして午後もまずはムシ世話と卵塊処理。

14時半すぎにようやく完了。

気温は昨日よりは低めとの予報やったけどあんまり変わらず。あっつい。

一息入れたあと細菌の培養をセット。

そしてClカメムシのエサやりの準備。

続けてエサやり第一部と第二部をやっつける。

ぐったり気分やけど先週に比べると疲労度はかなりまし。

整体の効果と思うことにする。

しばし休憩したあと第三部も片付けて今日は終わり。

退室してスーパーであれこれ買い込んで帰宅。

風呂入ったあとうとうとしつつ柔道観戦。

なんか柔道のルールわけわからんくなってね?

準々決勝の日本人選手対韓国人選手は日本人が勝ったから良しということで流されとったけど、何が起こったのかぜんぜん分からんかった。

延長戦ののち旗判定で主審副審の3人ともが韓国人選手の旗。

しかしここジュリー(?)からストップがかかってゴニョゴニョと協議。

そして判定やり直しになって今度は3人とも日本選手の旗。

そんなの納得できるわけないやん。

仮眠したあとサッカー観戦。

すばらしい勝利でありました。

でも途中で、先日のスペインって実は弱かったのでは…と思ってしまった。

そしたらその後の試合でやっぱり敗退しとりましたな。