めくれた

だるくてなかなか立ち上がれない朝。

肩めっちゃこっとるし。

6時半に出勤。夜には雨との予報なんで車で。

あまりにきっついんで研究室に到着後すぐに肩コリ薬を投薬。

そのあと昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を開始。

泳動の結果を見たら良さげなんでライゲーションをセット。

今日も実験室は灼熱地獄で早くもバテ果てそう。

汗だくでなんとか完了してムシ世話の続き。

こつこつと進めて終わらせてしまう。

お次は先週の採集旅行の旅費の清算作業と報告書書き。

沖永良部で激しく日焼けした右の二の腕が早くも皮がめくれてきとる。

そのあと外に出る。

今日もえっらい気温が上がっとる。

銀行仕事を一件済ませたあと昼飯を食って研究室に戻る。

一息ついたあと論文原稿のチェックを再開。

関連するところでデータ解析したり、文献調べたり。

飽いてきたところで今日から出張中のMY氏に頼まれとった水やりしたり。

クローニングを始めて待ち時間にも原稿と文献のチェック。

空調なしの実験室に連続して居れるのは30分が限界な気がする。

熱射病で倒れる人が出ちゃったら、またいろいろとめんどくさいことになるんやろな…

クローニングを終わらせてから本腰入れて原稿チェック。

一通り終わらせたあと一息入れてから細菌の培養をセット。

夜は論文原稿の書き足し。主に解析の方法と結果について。

時間切れになっちゃったところで終わりにして退室。

ガソリン入れて帰宅。

えらい体が疲れてしまっとるけど、労働疲れではなくて暑さ疲れですな。