聞こえてきた

早めに起きて6時半に出勤。

えらい寒い。あとで記録見たら1度を下回っとった。

週間予報では来週には氷点下に突入する模様。

まずはムシ世話を少し。

そのあと細菌の植え継ぎ。

そしてまたムシ世話。

FH君から原稿の締め切り確認というか催促というか…

来週のセミナが終わるまでその仕事は進められませぬ。

肩コリが非常にまずい。

洗いもんとカメムシに細菌を与える作業を挟んで、ひたすらにムシ世話な午前。

コンビニそばで昼飯。

午後もムシ世話マラソンの続きから始めて14時半に完了。

続けてPsカメムシの卵塊処理。

飼育部屋の奥の工事は相変わらず続いとるんやけど、「明日に養生はがして…」とか聞こえてきたんで完成は近いんやろな。

ぎしぎしの肩コリに耐えつつ顕微鏡作業。

途中で細菌の培養セットもやって3時間ほどで卵塊処理が完了。

どっぷりに疲れとるうえに睡魔が来ちゃっとる。

しかし来週のセミナの準備をせないかんので耐えつつ文献読んだり、レジメ書いたり。

もうちょい。

くったりに疲れ果てて退室。

注文したカメムシのエサ用ピーナツの納品が遅れとるんで、念のためスーパーに寄って少し買っておく。

睡魔と闘いつつ帰宅。