読み直した

昨晩は風呂入る前に落ちてしまって起きたら4時すぎ。

うだうだして、風呂入って、またうだうだして6時半に出勤。

今日もさっぶい。

研究室に到着後、まずは12日前にセットした卵塊から幼虫をサンプリング。

そのあとムシ世話を開始。

途中で細菌の植え継ぎをして、またムシ世話。

昨日聞いた通り、工事業者の人が囲いと養生をはがしとる。

しばらく飼育部屋が窮屈な感じやったけどだいぶすっきり。

来週には工事は完了するんかな?

などと考えながらひたすらにムシ世話。途中でカメムシに細菌を与える作業も。

午前が終わったところで、もうすでにぐったりな感じ。

カップやきそばで昼飯。

午後もムシ世話から。

こつこつと進めて2時間ちょいで完了。

ゾウムシの世話をしつつ一息。

夜は寒くて嫌になりそうやし、

ということでここでジョギング。

無心で走りきる。

長袖着て走ったらけっこう汗かいた。

研究室に戻って体を落ち着かせたあと、Psカメムシの卵塊処理。

黙々と進めて3時間弱で完了。

今日も肩がごりごり。

しばし惚けることで体力の回復を待ってから、夜はセミナ準備。

先月読んだ時に実験方法が理解できんくて先延ばしにしとった論文を読み直して、あれこれ調べて、ようやく理解。

レジメ書きと図版作りを一通り終えたんで、イチから見直しと改訂。

発表の脳内シミュレーションも兼ねて。

全部やってしまいたいところやけど、3分の1ほどやったところでどうしようもない睡魔到来で体力限界。

諦めて退室。

スーパーに寄ってきぬさやを購入。

ぐったりに疲れ果てて、よれよれ帰宅。