越えた

少し早めに起きれたんやけど布団から出たくな〜い朝。

7時に出勤。寒い。

今日も細菌の植え継ぎをしてからムシ世話を開始。

くしゃみ、鼻水、寒気、

ということでカゼ薬を投薬。これからの時期は油断ならん。

洗いもんまで終えてからカメムシに細菌を与える作業。

続けて午後の分のムシ世話を3分の1ほど進めておく。

外に出て昼飯。

スーパーに寄ってきぬさやも入手。

午後は和文原稿書きから。

朝はやばいかと思った体調は回復傾向。

今回の和文原稿は白黒の図しか使えん。しかしどんなに頑張っても白黒では表現できない図がある。

そこんところを文章で伝えねばならんのやけど、案の定手こずる。

悶々と考えつつ書いて消しての繰り返し。

で、なんとなく山場は越えれたような気がする。でもまだ全体の半分にも達しとらんけど。

頭くったりの状態でムシ世話を再開。

今日もPsカメムシの卵塊処理もこなす。

飼育部屋の奥の工事は終わりが近づいとる感じ。

研究室のマナー問題。ゴミの分別ができん人は道路にポイ捨てする人と同等やと思う。気分悪い。

細菌の培養をセットしてからゾウムシの世話。

続けてメール書きなどのこまごま作業をして18時半すぎに退室。

夜は髪切りへ。なんかえらい疲れとってウトウトしてもうた。

終了後、納豆買って帰宅。

サッカーを途中から見たけどまたウトウトしてしまって得点シーンを見逃した。

結果はめでたい。

雨。夜も寒い。お隣さんはもう暖房いれとる模様。