進めた

ちょっと早めに起きれたんで昨晩のサッカーの得点シーンを見るべくテレビつけてみたけど、どこのチャンネルも殴られた人のニュースばっかり。

あきらめて7時すぎに出勤。

とりあえず雨はやんどるけど、まだあやしげな空模様。そして寒い。

研究室に到着後、まずはムシ世話を少し。

細菌の植え継ぎをしてからムシ世話の続き。

ここんところ好調やった肩やけど今日はコリがまずい。

洗いもんまで済ませてから培養した細菌をカメムシに与える作業。

一息入れてから午後の分のムシ世話を少し進めておく。

ネット上の動画で得点シーン見た。

構内のコンビニに昼飯を調達に行って、昼飯。

新商品のつけそば、あんまりおいしくなかった。

がっかり気分で午後に突入。

来月のシンポジウムのポスタ発表が確定したようなんでタイトルをざっと眺めていく。海系がけっこう多いですな。

お次は和文原稿書きの続き。

昨日書いた分を見直して改訂してから続きを書き足していく。

じわじわと書き進める。

キリのよいところで中断してムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

ムシ世話はいよいよ数が増えてきてえらいことになってきた。

なんとか終えたらすっかり終業時刻。

夜も和文原稿書き。

今日はそれなりに進んで、あと3分の1くらいかな。

なんとかこの土日のうちに一通り書き上げたいところ。

最後にジョギング。

体が重い、というか足が重い感じでスピード上がらず。

えらい時間かかってしまった。

完走後、疲れ果てて退室のよれっと帰宅。