脱稿した

また深夜にだらだらしてもうて険しく寝坊。

8時すぎに出勤。

さっぶい。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎをしてムシ世話を開始。

途中でKGさんにゾウムシの幼虫を渡すべくドングリをほじったら、どうもいまいちな感じ。

もうちょっと飼育方法を改善する必要があるんやけど、今はあれこれ試す余裕がない。

こつこつとひたすらにムシ世話。

途中でカメムシに細菌を与える作業も。

あんまり腹も減ってなかったんで正午も突き抜けて13時過ぎまで。

キリのいいところで一旦中断して構内のコンビニに昼飯を調達しに行く。

昼も外はさっぶい。

研究室に戻ってコンビニ弁当で昼飯。

昼食後もムシ世話から。

15時すぎに完了。

お次はカメムシの解剖とproK処理。

指先がばりばりとひび割れてきて痛い。

嫌な季節や。

Psカメムシの卵塊処理を開始。

処理する数はだいぶ減ったけどまだまだしんどい。

そして現時点では実験がうまくいっとるのかどうかよくわからんという不安。

なんとか終わらせた後、ぐったり気分を奮い立たせてDNAの抽出。

夜は和文原稿の最終チェック。

とりあえずこれでええやろ、

という感じになったんで脱稿。

最後にPCRをセットする予定やったけど体力切れで明日に延期。

退室して、スーパーで納豆を購入して、よれっと帰宅。

夜もさっぶい。