すっきりした

ちゃんと風呂入ってから寝ようとすると夜更かししてまうんやな、

ということで寝坊。

7時半に出勤。

まずは昨晩まわしたPCR電気泳動

続けて細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見たら、ばっちり。

昨日はなんかミスったんやな。

ひたすらにムシ世話。

今日は午後に研究室の大掃除があるんで急ぎめで進めていく。

昼前になったところで一旦中断。

構内のATMにお金をおろしにいってからコンビニざるそばで昼飯。

昼食後にもムシ世話を少し進めておいて13時半から大掃除を開始。

マスクを持ってくるつもりでおったのに忘れてしまった。

で、ホコリにまみれてくしゃみでまくり。

あちこちキレイにして2時間ちょいで終了。

机のまわりがだいぶすっきりした。

一息ついてからムシ世話の続き。

午後から風が吹きはじめとって外に出るとめっちゃ寒い。

ムシ世話をすべて終えて、夜はこつこつとPsカメムシの卵塊処理をこなす。

肩コリがどんどんひどくなってきて絶望的な痛みに発展。

耐えつつ進めてなんとか完了。

夜は和文原稿用の図を一枚作り足す予定やったけど、えらい足が冷えるんでとりあえず退室、帰宅。

自宅の部屋でコタツにもぐって作図。

明日には全体を見直して脱稿してしまおか。

そのままコタツで寝てしまって起きたら深夜。

久しぶりに体重測ったらえらい減っとった。

最近はむしろ摂取カロリー多めやってんけどな。

ムシ世話マラソン効果か?