脱いだ

昨晩肩ケアしっかりしたのに朝から肩コリがひどめ。

7時前に出勤。

昨日よりもましやけど寒いわあ。

研究室に到着後すぐにムシ世話開始。

途中で細菌の植え継ぎも。

洗いもんまで済ませたあとカメムシの解剖。

今日はがっつりな数やったんで飼育部屋の中がほんのりとカメムシ臭。

proK処理まで。

今日も工事が入るんやろな、と思っとったらやっぱり。

いきなり激しい破壊音。

カメムシに細菌を与えてからコンビニそばで昼飯。

午後はまずムシ世話を小一時間ほど。

続けてDNAの抽出。

待ち時間には文献読み。居室の真下で工事しとって破壊音が激し過ぎるんで実験室で。

PCRのセットをしてからジョギングに出る。

昼間はけっこう気温が上がっとって長袖で走り出したらすぐに汗だく。

2周目から脱いだ。

研究室に戻って体を落ち着かせてから再びムシ世話。

同時進行でPsカメムシの卵塊処理も。

すべて完了後電気泳動

そのあとゾウムシの世話。

今日はちょっと時間をかけてじっくりと。

そろそろ解剖してみてもよいかな?、という大きさになってきたやつがちらほらと。

細菌の培養をセットしてから退室。

帰宅して野球観戦。

激しい戦いやった。

激しすぎて最後までもたずに落ちてもうた。

夜中に起きて風呂入って終わり。