驚いた

起きれない朝が続く。7時過ぎに出勤。

寒い。

研究室に到着後、細菌の植え継ぎをしてからムシ世話を開始。

なぜか腹が猛烈に下っとって便所に駆け込むこと3度。

足もえらい冷えるんで念のためカゼ薬を投入してからムシ世話の残りと洗いもんを済ませる。

メール読んだり、書いたり。

夕方に学生さんの見学があって夜は飲み会との連絡。突然過ぎ。

カメムシに細菌を与えたあと午後の分のムシ世話も少し進めておく。

構内のATMに行ってお金をおろして、振り込んで。

その足で構内のコンビニでおにぎりを調達。

研究室に戻って昼飯。

午後はまず来年の研究計画についてしばし考える。

そのあとメール書きしてムシ世話を再開。

今日もPsカメムシの卵塊処理も同時進行で。

16時すぎにすべて完了。

一息いれてから和文原稿書きを再開。

じわじわ進めて、また消して。

こりゃまだまだ時間かかりますわ。

キリのよいところまで進めて中断。

中途半端に時間が余ったんで来月の論文紹介セミナの図版作りを少し進める。

で、学生さん来たんで少しお話。

見学しとる間にまた図版作りを進める。

夜は飲み会であれこれ話す。

最近の若い人達はよく考えとりますなあ、という感想。ほんま驚くわ。

飲まない飲み会やったのに、ちょっとぼやいてしまった。

くったりに疲れて果てて帰宅。