思いついた

激しく寝坊。移動疲れ?ムシ世話疲れ?

7時半過ぎに出勤。

昨晩から引き続き雨。気温は高め。

この時間にしては道行く車が少ないな、ということで祝日やったことを思い出す。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

まもなく工事業者も入ってきて工事も開始。これまで破壊活動が続いとったがようやく製作活動に入った模様。

ひたすらにムシ世話を続けて午前は終わり。

外に出てスーパーに行ってきぬさやを入手。

ついでに昼飯。

研究室に戻ったら朝にコンビニで買っておいた昼飯用のうどんを発見。うっかりしとった。しゃあないんで晩飯用にすることに。

午後はまず来年早々にあるシンポジウムのタイトルを考える。

続けて要旨書き。

悶々と考えて、書いて消しての繰り返し。

なんとか一通り書けたところでムシ世話を再開。

同時進行でPsカメムシの卵塊処理もこなす。

完了後にゾウムシの世話も少し。

細菌の培養をセットしたあとデスクワークを再開すべく机についてみたけど、なかなか気持ちが入らん。

うどん食ったりだらだらしたりコンテンツチェックしたりで1時間ほど過ごしてしまった。

気持ちを入れ直して昼に書いた要旨の推敲。

これでええやろ、というところまでやって送信。

最後にジョギング。

雨はあがっとるけど気温は下がっとる。

走りながら今後の研究について考えて、ちょっと新しい展開を思いついた。

研究室に戻って体を落ち着かせたあと退室。

ビール買って帰宅。