挟んだ

ちょいと寝すぎで6時半すぎに出勤。

また肩腰に疲れが溜まってきとりますな。

研究室に到着後まずはムシ世話を少し進める。

そのあと細菌の植え継ぎをして、またムシ世話。卵塊処理も同時進行で。

カメムシに細菌を与えてさらにムシ世話。

肩腰が厳しいんで頻繁にストレッチを挟みつつ。

で、午前は終わり。

外に出て昼飯。

今日は気温上がっとってあっつい。

スーパーに寄ってゾウムシ用のリンゴを入手してから研究室に戻る。

午後もひたすらにムシ世話。

毎日同じ作業でもう飽きちゃいそうやけど終わりが見えてきとるんでもうちょっと頑張れるのです。

途中で細菌の培養をセットしてまだまだムシ世話。

やはりストレッチを挟みつつ。

終業時間すぎにようやく完了。

輪番休暇中で居室の冷房が入れられんのでさっさと退室。

帰宅してつぶやきシミュレーションと旅の準備。

そしてじっくりと肩ケアして終わり。