延期した

昨晩は帰宅後にばたんきゅうしてしまって夜中に目覚めてだらだら過ごしてしまった。

ということで起きたらびっくりな時間。

8時前に出勤。

あんまり寒くない。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日も工事業者がぞろぞろと入ってくる。完成間近かと思っとったのに、まだまだかかるとのこと。

ひたすらにムシ世話な午前。

今日も卵うみまくっとって時間かかる。

キリのいいところで中断してコンビニうどんで昼飯。

昼も気温高めで汗かいた。

午後はまずClカメムシのエサやりその1。

待ち時間に洗いもんをこなして1時間ちょいで完了。

今日はここでジョギングに出る。

構内のイチョウはすっかり散ってしまったけど、地面がまっ黄色のじゅうたんになっとって良い。

今日もなんか体が重かった。

研究室に戻って体を落ち着かせたあとムシ世話を少し進める。

そのあとClカメムシのエサやりその2。

これも1時間ちょいで完了。

ムシ世話を再開してPsカメムシの卵塊処理も。

すべて完了後ゾウムシの世話。ヨナグニアカアシカタゾウムシが卵一個産んどったけどブヨブヨしとってダメっぽい感じ。

クロカタの方はドングリ不足ですな。明日にでも拾いにいこか。

夜は和文原稿の改訂の予定やったけど体力も気力も尽きたんで明日に延期。

退室してビール買って帰宅。

手がカサカサ。嫌な季節や。