手こずった

早朝に目覚めて二度寝

7時前に出勤。

肩コリがちょっとまずくなってきとる。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシ世話を開始。

今日はどんなに頑張っても夜の野球中継に間に合わんのやろな、ということで諦めモードでちんたらと進める。

途中でカメムシに細菌を与える作業も。

午前の部を終えて外に出て昼飯。

昨日の引き続き気温が高め。

研究室に戻ってすぐにムシ世話を再開。

例によってPsカメムシの卵塊処理も同時進行で進める。

毎日おんなじ作業をしとると記憶がごちゃまぜになってきてちょっと混乱してくる。間違っとらんとええんやけど。

15時半すぎに完了。

たて続けに日曜恒例のClカメムシのエサやりを開始。

すでに肩コリが我慢ならん痛さで苦しい。

こつこつじわじわと進める。

今週は数が多くてなかなか終われず21時前までかかってもうた。

野球はまだ終わってないけど、仕事もまだ終われない。

ということでセミナのレジメと図版の最終チェック、そして発表の脳内シミュレーションを1セットこなす。

そして最後にレジメと図版の印刷、

しようとしたらプリンタがうまく動いてくれずで手こずる。

なんかもうお約束な感じですな…

なんとかプリンタが動き出したところで退室。

どっぷり疲れて帰宅。

肩がとってもまずい。

この2試合を観れなかったのはとっても残念。