発覚した

早めに起きれたけど例によってなかなかコタツから出る気になれず。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を開始。

今日も途中でカメムシに細菌を与える作業をはさんで黙々とこつこつと進めるのであります。

キリの良いところでいったん中断してコンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話から。

今日は夜に野球中継を観るために早く済ませようとがんばとったのだが、なんと試合がデーゲームであることが発覚。というかチェックが甘かった…

一気にやる気が下がってしまってちんたらと進める。

卵塊処理もだらだらと進める。

ときおりネットで野球の途中経過を見つつ。

で、16時すぎにすべて完了。

野球は延長戦に入っとるようで、そのままネット速報で観戦。

いや〜良かった、というかテレビで観たかった。

ということで退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

けっこう気温高め。

今週も小一時間ほどみっちりと走り込む。

夜は料理っぽいことしたり、テレビ観たりして終わり。