観た

昨晩は早めに落ちてもうたんで早めに起きれた。

2011年11月11日。激しくポッキーな日ですな。

6時に出勤。

雨降りそうな曇り。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしていつものごとくムシ世話を開始。

外は雨が降り始めとる。

途中でカメムシに細菌を与える作業を挟んで、あとはひたすらにムシ世話を続ける。

今年はPsカメムシの調子がいまいちやった分、飼育実験の繰り返し数が目標に届かないかも。

腹の具合が悪くて便所に駆け込むこと2度。

で、午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

昼飯後もすぐにムシ世話。

Psカメムシの卵塊処理も同時進行で。

夕方からのサッカーを観たいんで急ぎめでこなしていく。

今日は昨日よりも卵塊処理の数が多めで時間かかってもうたけどなんとか間に合って完了。退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

なぜかまた腹の具合が悪くなってきたんで帰宅後すぐに便所に駆け込む。

サッカー観戦を楽しむ。

事前に報道されとった通りのひどいピッチ。大昔のビデオを観とるようやった。

しっかり勝利。

最終予選進出も決まったとのこと。