楽しんだ

険しく寝坊で7時すぎに出勤。

ますます気温下がってきとってイヤになっちゃう。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話を開始。

途中でPsカメムシに細菌を与えつつ、今日もこつこつと進める。

セミナの準備をする時間を作りたいんで急ぎめで休みなく続ける。

午前は終わりでコンビニおにぎりで昼飯。

そして午後もムシ世話。

ずっと同じ体勢での作業になってしまうんで時折立ち上がってストレッチしてみたり。

今日は卵塊処理の数が昨日よりもさらに少なくって予定しとったよりもかなり早めに終えれた。

コーヒー飲んで一息いれてからセミナの準備を始める。

まずは図版をすべて作り上げてしまう。R使って検定も少し。

そのあとレジメ書き。

一通りできたところで全体の見直しと発表の脳内シミュレーションを1セット。

こちらも予定しとったよりもえらい早めに終えれた。

ということで早めに退室。

久しぶりに電器屋に行ってふらふらと楽しむ。

ちょっと大きめの買いもんしちゃおうかな〜、と企てつつ帰宅。

夜もますます寒くてイヤになっちゃう。