移動した

激しく寝坊して起きたらびっくりな時間。

ばたばたで準備して7時半に出勤。

研究室に到着後、まずはコンビニサンドウィッチをこ口に詰め込んで朝飯。

そのあとムシ世話を開始。

時間足りなくなってはまずいんで休みなくこりこりと進める。途中で洗いもんもこなす。

午前を終わったところでなんとか間に合いそうな気配がしてきたんで一息。

でも買いに行くの面倒やったんで昼飯は抜き。

アブラムシな人達の研究がプレスリリースされたとのこと(ココ)。

午後もひたすらにムシ世話。

学会でまる3日近く空けることになるんであれこれ手間がかかる。

途中で留守中の作業をKWさんにお願いして、さらにムシ世話。

なんとか出発の30分前に完了。

ATMにお金をおろしに行ったりメール書きしたりしてから17時すぎに研究室を出発。

研究所前からバスに乗って羽田へ。

バスの中で字幕ニュースが流れとって、フランスのパリでClカメムシが大発生しとるとのこと。

高速道路はちょっと混み気味やったけどなんとか時間前に到着。

搭乗手続してすぐに搭乗。

満席やった。

誰か知っとる人に会うかと思ったけど誰とも会わず。

で、23時前に那覇空港に到着。

雨。思ったほど気温高くない。

モノレールで宿に移動して終わり。

指先のひび割れがひどい。学会期間中に回復することを願う。