積み込んだ

寝起き悪しやけど頑張って起きて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

まずは学生に頼まれとる分から。解剖もこなしつつ。

 

キリの良いところでいったん中断してこまごま事務作業。学会業務とか。

 

そしてまたムシの世話と解剖。学生の研究をどうまとめさせようかと考えつつ。

 

学生の分が終わったところで一息いれる。

そのあと来週の実習の道具チェックと積み込みをティーチングアシスタンと一緒にこなす。

今年で4回目っちゅうことで、油断からのミスがちょっと怖いけど、まあなんとかなるかな。

 

お次は自分の分のムシ世話。

終えたところで今日はここまでにさせていただいて退室。

 

帰宅後、荷物をまとめつつ洗濯。

干したところで出発。電車に乗って空港へ。車内では読書したり、うとうとしたり。

 

超遅めの昼飯を食ってから搭乗。

機内では読書ののち爆睡。

 

那覇空港に到着後、モノレールと徒歩で那覇宅へ。

福岡は少し涼しくなったけど、沖縄はまだまだあっついですな。

 

到着後すぐに娘と風呂。

そのあと晩御飯。

 

サッカー観つつ、娘をあやして終わり。