移動した

頑張って4時に始動して出勤。

コンビニで朝飯を購入。

 

研究室に到着後まずは朝飯食いつつこまごま事務仕事を済ませる。

そしてムシの世話を開始。2時間弱で終わらせる。

 

本日はお休みをいただきます、ということで退室。

 

帰宅して荷物をまとめて7時半前に出発。

電車に乗って空港へ移動。車内は思っとったほど混んどらんかった。

 

搭乗手続きをしたあと土産を購入してラウンジで時間をつぶす。

 

9時半前の便に乗る。

機内では読書したりうとうとしたり。

 

那覇空港に到着。えらい雨降っとる。

久しぶりの空港食堂に入っててびちそばで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20160205140855j:plain

 

その後便所に入ったらNY氏とばったり。

 

ラウンジで少し時間をつぶしたあと12時半の便で石垣へ。

ここの機内でも読書したりうとうとしたり。

 

予定よりやや遅れて石垣島空港に到着。

すぐにバスに乗って移動。

 

石垣宅に到着後はビールなど飲みつつクーラーのフィルターの掃除。

 

時間が来たところで車で迎えに来ていただいてオクサマの職場へ。

オクサマは外勤中なんでしばらく待たせていただく。

 

だいぶ遅れてオクサマが戻ってきたけど終業時間すぎちゃってるんで目的は達成できず。

オクサマの残業が終わるのを待ってから帰宅。

 

箱詰めを少し進めたあと、また車でお迎えに来てもらって飲み会へ。

来週に石垣を去るオクサマの送別会ということでオクサマの同僚の方たちが開いてくれました。

ちょっとぐだぐだな感じのサプライズやったけど、なんとかうまくいった模様。

 

 終了後に帰宅して終わり。