聴いた

朝はだらだらとすごして9時すぎに宿を出発。

長袖一枚やと微妙に肌寒さを感じる気温。

たらたらと歩いて会場まで。15分ほどで到着。

受付を済ませてから、まずは小一時間ほど講演を聴く。

そのあとポスタ会場に移動していくつか聴く。途中でカメムシ談義なども。

あとはだらだらとだべって午前は終わり。

弁当買って昼飯。朝飯食い過ぎたんで弁当が多く感じる。無理矢理食いきったら苦しくなった。

まただらだらすごしたあと、午後は公開講演会を聴く。

自分にしてはめずらしく全部聴いた。おもしろかった。

終わったあと、貼り変わったポスタを見る。

おもろいのがいくつか。

やることなくなったところで、まだ誰もいないラウンドテーブル会場に行って発表の要旨集を読みつつ復習。

ラウンドテーブルの開始20分ほど前になったところでぽつぽつと知り合いが現れたてきたんで、だべったり、まじめな話をしたり。

で、18時からラウンドテーブル開始。

2時間飽きることなく聴けた。

終了後、皆でタクシー移動して飲み会。

けっこうなペースで飲んでもうて3時間ほどで限界に達して離脱。

ふらふらと宿まで歩いて帰還。

どっぷり疲れて終わり。