また観た

すばらしい勝利の余韻に浸り足らぬまま6時に出勤。

テンションが高いうちは気がつかんかったけど、落ち着いてきたらすんごい肩こっとる。

まずは昨日エタ沈しておいたサンプルのシークエンスを開始。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

シークエンス反応のセットをしたあと、ネットでニュース見て試合を思い出しながら一息。

お次は昨日採った卵塊からカプセルをはずす作業。

続けて朝に始めたシークエンスのデータのまとめ。相変わらずキャピラリ不調で波形が汚い。

コンビニざるそばで昼飯したあとエタ沈を開始。

待ち時間に午後の分のムシ世話を進める。

エタ沈が完了したところで外に出てMpカメムシの卵塊採集へ。

しかし今日も産みっぷりがいまいちで、昨日と同じくらいしか採れんかった。季節的にはまだ産んでくれるはずなんやけど…

雲が多めやけど蒸し暑い。

研究室に戻ってシークエンスを開始したあと、ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

予想しとった通り猛烈な睡魔といや〜な汗。

さっさとやること終わらせて帰ろ、な気分。

細菌を培地に播いて、終わった分のシークエンスのデータまとめをしたあと退室。

とっぷり疲れて帰宅。肩コリがまずい。

BSで今朝の試合の再放送をしとったんで、また観てしまった。