観た(!)

朝から肩コリひどくて7時すぎに出勤。

思っとったほど晴れとらんくて雲が多い。

研究室に到着後まずはメール書き。

続けてプラスミドの抽出。

肩コリからくる頭痛でテンション下がり気味。

一息入れたあと、いつものムシ世話。

一昨日インキュベータ内にしかけたホイホイに一匹(終令幼虫?)がかかっとった。こんな100円均一のしょぼしょぼなホイホイにかかるとは哀れな…

洗いもんしたあと、午後の分のムシ世話も少し進めておく。

外に出てまずは郵便局へ行き公募書類を発送。

進化学会の参加費も払う予定やったのに振り込み先を書いた紙を忘れるドジ。

続けてスーパーに行ってきぬさやを購入。

研究室に戻って試薬作りなどのこまごま作業をしたあとコンビニ弁当で昼飯。

午後はまずムシ世話を進める。

途中で中断してシークエンス反応のセット

そのあと再び外へ。

Mpカメムシの卵塊の採集のためにいつもの場所へ。

昨日雨やったんで今日はたくさん産んどるやろ、

と期待して行ったんやけどぜんぜんだめ。こりゃ明日も出ねばやな。

再び郵便局に行って参加費の振り込み。

そして研究室に戻る。

午後からはしっかり陽射しも出とったんで、しっかりばてた。

一息ついたあとエタ沈を開始して、待ち時間に本を注文したり論文用の図を作ったり。

エタ沈完了後はムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

今日はここで退室。

27時半まで起きとるのは不可能、

ということで先に寝る作戦でいくことに。

あれこれ買い込んで帰宅して、飯食って風呂入って仮眠。

開始30分前に起床。

で、観戦。

やってくれました!

2点目入ったときと試合終了後はちょっと涙出ちゃいました。