見直した

5時半起床やったけどうだうだして7時に出勤。

昨日より寒さはましで、ちょっとだけ雨。

今日もムシ世話と洗いもん終わらせたあと論文紹介セミナの準備。

文献読んでレジメ書き進めてをひたすらに繰り返す午前。

肩だけでなく背中の方もごりごりしてきた。

早めに外に出て、まずは駐車場代を払いに不動産屋へ。いつもと同じ会話をしつつ支払い終了。

そのあと昼飯へ。月に1、2回くらいのペースで行っている某ラーメン屋。とつぜん麺の質が変わっとった。残念ながら悪い方向に。元に戻ることを願う。

研究室に戻って、まずはO大学でのセミナの要旨を書いて送信。

お次はまたセミナ準備。

しかしすぐに飽いてしまったんで泳動用のバッファー作りをして気分転換。

そしてまたセミナ準備。午後は例によって眠気が来たんで図版作りを中心に。

きりのいいところまで進めた後、夕方のムシ世話を開始。

今日は卵塊処理がなかったんで2時間弱で完了。

今日はここで退室。

帰りにきぬさやを購入。スーパーのレジがめちゃ混みやった。

帰宅後に一息入れてから先日書いた和文原稿の見直しと改訂。

やっぱりまだちょっと荒かった。明日以降にもう一回見直した方が良さそう。

最後に文献読み少しして終了。