進めた

5時半起き。

昨日から一変して今朝はえらい気温下がっとる。アメダスの記録では7.3度とか。コタツから出にくい時期になりつつある。

コンビニでおにぎり買ってから出勤。

まずはいつものムシ世話と洗いもんをこなす。

そして今日も論文紹介セミナの準備。あれこれ調べつつレジメ書きを中心に。

膜翅目の系統についてちょっとだけ知識増。

昼飯食ったあとムシ世話を少しやって気分転換。

そしてまたセミナ準備。前置き部分はほぼ完成で中身に突入。図版作りも少し進める。

夕方からムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

続けてClカメムシのエサやり。吸いっぷりは良好やった。

午後から体がだるくてしゃあなかったんで帰宅して一息。

いろいろ間に合わんのとちゃうか、という焦りと不安といらいら感だけで2割くらいの体力を使っちゃっとる感じ。

小一時間ほど文献読み進めたが猛烈に眠くなってきたんで今日はここで諦め。

夜も寒い。