できた

じっくり寝たらだいぶ肩コリが回復した。

7時過ぎに出勤。

雨降るかもとの予報で曇っとる。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

続けて昨日書いたセミナ用のレジメの見直し。

雨降り始める前に走ってしまおか、ということで途中で中断してジョギングへ。

走り始めたらどんどんと雲が厚くなってきてあっという間に夕方みたいな暗さ。

半分くらい走ったところで大粒の雨がぽつりぽつりと。

でも数分でやんでほとんど濡れずに済んだ。

そんな感じで研究所の西側の方は道路がまだらに濡れた程度やったけど、東側の方に走り進めたら水たまりができとった。

超局所的な雨やったということか。そして運が良かった。

研究室に戻って体を冷ましながら洗いもん。

一息ついてから外に出て、きぬさやを買いにスーパーへ。少し遠めのところに行ったら良質かつ安価なやつをゲット。この季節で1パック98円は安すぎ。

ついでに昼飯を食って研究室に戻る。

午後は晴れとる。

レジメと図版の見直し、改訂、描き足し。

途中で猛烈睡魔が来たんで少し休んでから続き。

飽いてきたところで午後の分のムシ世話。

明日は実験する時間が少しとれそうなんで何やろか考えつつ。

夜もセミナの準備。

おおかたできた。あとは明日のClカメムシの産卵データを埋め込むだけ。

今日は膝はまったく痛まんのやけどなんか左肘が痛い。

おっさん過ぎるなあ、と嘆きつつ退室。

帰宅後キムチチャーハンっぽい食いもんを作ってみた。

塩加減ってけっこう難しいね。