進めた

昨晩なかなか寝付けずやったんで朝がつらかった。

頭ぼーっとしたまま7時過ぎに出勤。

天気良いけど夜には雨との予報なんで車で。

研究室に到着後まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめ。

半分ほど済ませたところで一旦中断。

そしていつものムシ世話と洗いもん。

今日は大丈夫かな、と思っとった肩コリが急激に悪化してきて右の首筋が痛すぎ。たまらず投薬。

シークエンスデータのまとめを終わらせた後はセミナ用の図版作り。

肩コリのせいで頭にも体にも力が入らんくて、だらだらと進める。

きりのいいところで中断。

コンビニざるそばで早めの昼飯。

午後も図版作りとレジメ書き。

飽いてきたところで文献に目を通したり、ムシ世話を少し進めたり。

その後もこつこつとセミナの準備。

グラフを描いたり、以前に撮った写真を掘り出したり。

8割がたできた。あとは土日でなんとかなるやろ。

ムシ世話の残りを済ませてから退室。

帰宅後にサッカー観戦。

う〜む、な結果。

まあ、本番に期待するしかない。

夜中にごろごろとカミナリ。