来た

5時半に起床。今日はそれほど寒くない。

朝飯食いながらメールチェックしたら査読結果が来とったんで箸止めて読む。

マイナリビジョン。

3人のうち2人は、ほとんどそのままでOK、って感じやけど1人はやたらにコメントが長い。

とりあえず朝飯食って出勤。

途中のコンビニで昼飯用のソバを購入。

研究室に着いてまずはムシ世話。

続けて昨日書いたセミナのレジメを最初から見直し。荒い部分を修正して行く。

10時過ぎたところでジョギングに出る。

昼も気温高めでけっこう汗かいた。

いつもは途中の立体駐車場で階段昇降をやるのだが今日は階段の補修工事をしとってできず。

研究室に戻って洗いもんしてから昼飯。

天気予報見たら、来週の前半はぐっと冷えるらしい・・・。

30分ほどうだうだすごしてからレジメの見直しの続き。

昨晩書いたところはかなり荒かったんで大幅に書き直し。

とりあえず一通りできたけど、やっぱりちょっとボリューム感に欠けるな、ということで枝葉をつけるための文献検索を。

飽いてきたところでムシ世話を少し。

そのあと朝の査読結果をじっくり読む。

長いコメントしとるレフリーもかなり好意的、というか懇切丁寧すぎといった感じ。

ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理をしてから、明日に電気泳動するサンプルの制限酵素処理をセット。

夜はまず論文の図を改訂。

お次は文献読みを少しして論文紹介セミナ用のレジメを書き足し。

なんとなくそれっぽくまとまったところで終わり。少し寝かせることに。

疲れてやる気下がってきたんで来週と再来週のセミナの電車の時間など調べる。

岡山遠いなー。

帰宅。時間は早めやったがけっこうよれよれ。

部屋の掃除せなあかんなあ。

もう10月終わっちゃったよ。