送った

今日もやや早起き。

しかしまた米を炊くのを忘れとる。

6時半に出発。

自宅のマンションの階段に立派なオブジェが築かれとる・・・あやうく踏んでまいそうやった。

昨晩どっかの酔っぱらいが階段登っとる途中で気分悪くなってしまったというところか。水で流すとかしとけよ。

朝から気分悪いわ出勤。

途中のコンビニで朝飯購入。

朝飯食ってからメール書いて、ムシ世話と洗いもん。

その後は某論文原稿へのコメントを書く。

10時すぎに外に出てまず髪切りへ。

胆石をとったら酒がうまく感じるようになった、という話を聞きながらすっきりにしてもらう。

終わって、昼飯食って研究室に戻る。

午後はまず午前に書いたコメントを見直して送信。

続けて昨日エタ沈しておいたサンプルをシークエンサにセット。

ムシ世話を少しこなして13時半からプロジェクトのミーティング。

この時間帯はどうにもあかんわ、ということで最初の30分ほどはうとうとしてしまったがその後は復活。

みっちりと17時半まで。疲れた。

夕方のムシ世話を始めるも肩コリがやばかったんでいったん居室に戻って投薬。

ムシ世話終わったあとシークエンスデータのまとめ。

最後にデスクワークをちょっとこなすか、と思い机についたが疲れて頭うごかんので早めに終了。

きぬさや買って帰宅。

帰りもまた踏みそうになった。はよ誰か片付けて・・・