変更した

5時半に起床。引き続き肩がごりごり。

そして寒い。あとで記録を見たら10度きっとったらしい。

とりあえず靴下はいて朝飯食ってから出発。

コンビニでおにぎり買って7時前に出勤。

まずはプラスミドの精製とシークエンス反応のセット。

お次はムシ世話と洗いもん。

続けて地区会用のスライド作り。

あまり進まぬまま午前を終了。

昼飯食ってからエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話も少し。

今日の肩コリはかなりやばい、ということで投薬。

今晩はシークエンサが予約されてしまっとるんで明日の朝からやる予定やったのだが、急遽予定変更で隙間の時間に3ラン分ねじ込んだ。

そして残りのサンプルをエタ沈。サンプルは保存しておいてムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理をこなす。

Clカメムシのエサやりを済ませたあとシークエンスデータのまとめ。エタ沈の時にあほなミスをしたようでシグナルが薄い。なんとか読めとったけど。

夜はプレゼンの準備、と思っとったのだがどうにも肩コリがひどくて集中できん。

今日は投薬の効果もまったく感じられず指先も痺れてきたんで、こりゃあかんわ、ということで退室、帰宅。

自宅で横になって野球見つつ休んどったらすぐに足が冷えてきたんでコタツ出したった。

コタツ入れて横になっとるとすぐに眠くなってきてそのまま落ちた。まあ予想通りやけど。

夜中に目覚める。肩はだいぶ楽になっとる。

風呂入って終わり。