届いた

がっつり寝た。さすがに肩コリはだいぶ軽減した。っていうか昨日のはちょっとおかしかったわ。

7時に出勤。

昨日よりかは少しだけ気温高いかも。

まずはシークエンサをスタートさせてからPCRのセット。

続けていつものムシ世話と洗いもん。今日もゴキブリ(幼)を1匹撃退。やっぱり今年は多い。

地区会用のスライド作りを少し進めてから外に出る。

今日も銀行仕事を一件こなす。時間かかると思っとったやつなのだがすぐに終わった。どうも銀行というところはあまり落ち着かんのはなぜか。

昼飯食って研究室に戻る。

Shojo2電気泳動してから一息。

先日のポスタ賞の賞状が届いた。送っていただいたNDさんに感謝。

何回もらっても嬉しいもんだが、いつまでもらう気?、とか思われている気がしてきたんで今回でもらい納めにしようかと思う。

ライゲーションのセットをしたあとムシ世話を少しこなす。

クローニングを始めて待ち時間にスライド作りをちまちまと進める。

クローニングを終えてからムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理をこつこつと進める。

18時半にすべて完了。

帰宅して、あとは自宅でスライド作り。

で、ほぼ完成。

しかしまだ地区会会報用に発表内容の和文を書かねばならん。

正直言ってめっちゃ面倒、

なんやけど今週末中にはやってしまわな他の仕事が間に合わんくなるな・・・

野球の結果見てがっくりして終わり。

シャンプーがない。