戻った

やや早起き。

ご飯炊くの忘れとったんでコンビニで朝飯買って6時半出勤。

引き続き胃腸の調子悪くて朝飯食ったらすぐに胸焼け。少なめにしといたんやけどな。

というわけで朝からテンション低めでムシ世話、洗いもん、そしてプラスミドの抽出。

最近手がかさかさでいろいろすべって物落としまくり。

今日もPlカメムシを一匹解剖して顕微鏡下で撮影する作業。今日はちゃんとできた。

メール書きしてシークエンス反応のセットをしてからいったん自宅に戻る。

今日はガスの点検が来るんで文献読みつつ待つ。

すぐに着てくれてすぐに済んだんでよかった。

すぐに出発して昼飯食って研究室に戻る。

午後はエタ沈から。

早く結果が見たかったんでシークエンサの予約の隙間に無理矢理3ランだけねじ込ませてもらう。

残りは明日になるんでエタ沈だけ済ませておく。

一息入れてから夕方のムシ世話。たて続けにClカメムシ抗生物質処理。前回からエサの温度を0.5度下げているのだがちょっと吸いが良くなった気がする。もうちょっと下げてみるか?

夜はじっくりとシークエンスデータのまとめ。クモバエの実験ももうじき完了やな。

論文原稿へのコメントも早よ済ませてしまいたいところやが体力切れで今日はここまで。

納豆買ってよれよれと帰宅。

もう寝てまいそ・・・