来た

好調継続で5時すぎ起き。朝飯食って出勤。

研究室到着後すぐにプラスミドの抽出。そしてシークエンス反応のセット。

やや肩コリがやばい。睡眠時間を短くするとすぐこれや。

培養しといた細胞を沈殿させてproK処理。

そのあとムシ世話開始で洗いもんまで。

10時前に一通り完了でお次は和文原稿書き。しかし結局構成を詰めただけで書いたのは少しだけ。

今日も早めに昼飯を食ってしまってからエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話も少し。

引き続きエタ沈

途中で昨日行き詰まっとった解析の問題をKC氏に質問。

問題は解決したがエタ沈しとるサンプルに一部でミスしたっぽい

14時半からシークエンス開始、の予定やったのに前の人が遅れとって約30分ずれる。ちゃんとやってくれ。

夕方のムシ世話を少しだけ進めたあと外に出る。

本日はじつに久しぶりに両親が来筑してきたんでその相手を1時間ほど。父親はだいぶ足が動くようになっとって良かった。

研究室に戻ってムシ世話。

シークエンスデータのまとめを少し挟んでClカメムシのエサやり。

一息いれたあとDNAの抽出。

昼間にうとうとする時間がなかったせいかやたらに眠くいやーな汗をじっとり。

明日はちょっと忙しくなりそうなんで少しでも片付けておこう、ということで眠気を堪えてシークエンスデータのまとめの続き。

やっぱりミスっとった。

シークエンサに追いついたところで終わり。帰宅。

めっちゃ眠い。