わかった

5時に起きるも冷やご飯をレンジであたためとる間にコタツで二度寝してしまう。

あたため直し。

7時前出勤。

昨日のやつの追加の追加でさらにコロニーPCRをセット。

そしてムシ世話と洗いもん。

昨日羽化したPlカメムシを解剖して顕微鏡で観察、撮影。

なんか前回の観察からうまいこと見えへんなあ、と思っとったらあほな操作ミスしとった。

ひとに言えないくらいのあほミスなのだが、まあ原因がわかったということですっきり。明日はちゃんとやろ。

プラスミドの抽出をしたあと電気泳動して午前は終了。

売店に弁当買いに行って昼飯。

昼飯後にメール書きして某原稿を読みなおす。しかし睡魔来てしまってあまり深く考えられず。

14時から解剖祭セミファイナル。

今日も2時間ほどで100匹ちょいをさばく。

終わって大腸菌の培養をセットしてから夕方のムシ世話。

最後は再び原稿読みの続き。うーむこれはどう書きますかなあ・・・で止まってしまってとりあえずもう少し勉強してみることに。

文献を一つ持って早めの帰宅。

左肩のコリがどうしようもないんで、すげえ久しぶりにサロンパスに手を出してしまった。