追加した

ちょっと早起き。しかしコタツ寝してしまったんで肩ごりごり。

6時半出勤。軽く雨。

肩コリ投薬後に大腸菌見たら増えっぷりがいまいちなんでそのまま培養を続けてムシ世話と洗いもんをこなす。

お次はMpカメムシのエサ替え。

中途半端に余った時間に某論文原稿断片の印刷などしてから今年一発目の研究室セミナ。

アブラナ科のカラシ油配糖体の話。

なんでもかんでも突然にしてアルファベット数文字に略してしまう分子生物学のお話もだいぶ聞き慣れたと思っとったのだが今日は途中でぶっちぎられた。まあ、だいたいの内容は把握したけど。たぶん。

終わって昼飯。予報通り気温が高い。記録では14度を越したようだがその割に寒く感じたのは体調が悪いからか。消化器系の具合が良くない。

午後はまずコロニーPCRのセット。

今週の解剖祭の予定やらなんやらかんやらをメールしてからムシ世話進めたりゲル作ったり。

ちょっと早起きしたせいかやたらに眠いのだが某論文原稿断片を一通り読む。

電気泳動制限酵素処理をしてから夕方のムシ世話。

電気泳動の結果みたらライゲーションの効率が衝撃的に悪い。ノート見直してみるとどうもある種のクモバエのサンプルだけうまくいっとらん。なんで?

とりあえずコロニーPCRの追加をセットしてからムシ世話の残り。

夜は酵素処理したサンプルの電気泳動

そして某論文原稿断片の自分の担当のところを書く作業。

一気に終わらせたれ、という予定やったが終わらせきらんまま電気泳動大腸菌の培養をセットして力尽きる。

よれっと帰宅。

胃腸の調子がどうにも悪い。