迷った

5時に目覚める。

昨晩の食い過ぎ飲み過ぎで胸やけ。

とりあえず風呂入って朝飯食って6時半に出勤。

コンビニで昼飯購入。

今日からGWか。

「休みから学ぶものはない」(オシム元サッカー日本代表監督)

の精神で実験開始。

まずは培養した細菌の一部を凍らせて残りをproK処理。

続けて昨日から流しとる電気泳動が終ったんで染色。

お次はシークエンス反応のセット。

泳動の結果見たらぜんぜんだめ。

これはサンプルの調整法をいじらなあかんな。

いつものムシ世話。

飽いてきたところで昨晩の飲み会時にKKさんから教えてもらった公募について調べてみる。

こんなん出とったか・・・出そかどうか迷う。

締め切りはだいぶ先なんで結論は送りに。

ムシ世話終らせたあとジョギング、と思ったら運動着を忘れてきてしまっとって、しゃあないんで査読作業を進めることに。

原稿を最初から読み直してつっこみどころを列挙して行く作業。

シークエンス反応が終ったところでエタ沈を開始。

待ち時間に昼飯を食う。

タバコ吸いに出たらえらい静かに感じる。研究所の中も外も人が少ないということか。

エタ沈終ったサンプルをシークエンサに載せてさらにエタ沈

待ち時間を使ってDNAの抽出もやる。

すべてのサンプルをシークエンサに載せてから早めに夕方のムシ世話。

そして今日もPsカメムシの卵塊処理。

終った分のシークエンスデータのまとめをはさんでClカメムシのエサやり。ここで洗いもんもこなす。

夜は培地作りしてから査読作業の続き。

データの検定がてきとうすぎ。

疲れてあたまがまわらんくなってきたところで中断。

シークエンスデータのまとめ。やはり西表のアレもそうか、という結果。

1サンプルなぜかうまく読めんので別のクローンを培養開始。

体力切れでここで終わり。

ガソリン入れて帰宅。

眠い。

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見えるオシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2005-12