買った

5時に目覚めてええ感じ。しかし左肩のコリが重度。

さっさと出勤。めちゃええ天気。

コンビニで昼飯を買う。

今日もとりあえずプラスミド抽出。そのあとムシ世話を一気に済ませてからシークエンス反応のセット。

早すぎの昼飯を食って、10時すぎのバスで東京へ。

この時間にしてはめずらしく高速が混んどらんくてええ感じ。

車中で買いもんの計画を練る。

一時間ちょいで東京に到着。

東京駅周辺と新宿で買いもん。

海外渡航に必要な物、海外渡航に関係ないものをあれこれ買い込む。

ひさしぶりに荷物が重くなるくらいにがっつり買いもん。それでいて短時間に予定通り一気にこなす。

東京に戻って昼飯その2のパンを購入。14時のバスに乗る。

車中でパン食ってあとは爆睡。

帰りも高速がすいとって1時間弱で到着。こんなに効率よく用事がこなせると気持ちが良い。

研究室に着いてすぐにエタ沈を開始。待ち時間にムシ世話など。

シークエンス6ランをスタートさせてから夕方のムシ世話。

夜はClカメムシ抗生物質処理。この実験もあと1ヶ月ほどで終われそう。できれば学会前に終わらせたかったが。

シークエンスデータの解析を3ラン分こなし、残りは明日ということにして終了。

帰宅途中に構内を疾走するウサギを目撃。噂には聞いとったが実際に見るのは初めて。

きぬさや買ってから帰宅。

自宅をちょっと掃除。そしてちょっと旅支度。

とりあえずは下着とか靴下とかをカバンに詰めておく。

出発までちょうどあと一週間。ばたばたな日々が続きそうやな。