採った

寝坊。ああいかん、とばたばた出勤。

とりあえずムシ世話と洗いもんを一気にこなす。

その後、昨晩のシークエンスのデータまとめを。今日も波乱のない予想通りの結果。

学会前のシークエンス実験はこれにていったん中断することに。

で、発表準備に集中したいところなのだが明日から実験教え作業がある。

まあそれ自体はたいした手間ではないのだが、せっかくやるのであれば自分のデータも一緒にとってしまおう、という欲張り判断で材料のカメムシ探しに外に出る。

小一時間ほど構内で網を振って、狙い通りUwカメムシを2匹ゲット。やはり構内でもそれなりに採れる。

研究室に戻って、その実験のためのバッファー作りをして午前は終了。

売店に昼飯を買いに行く。ついでにお金をおろす。

そして食う。

午後は採ったUwカメムシの解剖、proK処理。ついでなんでCoカメムシもやっておくか、ということで飼育中のやつを2匹解剖、これもproK処理。

本日の実験はこれにて終了。

あとはひたすら発表の脳内シミュレーション。

脳内にとどまらず、ぶつぶつつぶやく。

夕方のムシ世話をこなし、空港行きのバスを予約して退室。

夜はサッカー観戦。もうちょっとはらはらの展開になるかと思っとったのだが、そうはならなかった。

終了後、学会準備を進めるが眠くなってきて速攻でくたばる。