探した

5時前に目覚めてとりあえずトイレ行ったもののその後二度寝。だめすぎ。

結局昨日までと同じで6時に始動。

ひさしぶりに天気良いとのことなんで原チャリ出勤。途中のコンビニで昼飯買う。

まずは昨日エタ沈しておいたサンプルのシークエンスをセット。

お次はムシ世話。洗いもんまで済ませる。

先日九州から届いたカメムシ。終令幼虫やったんで成虫になってからさばこうと育てとったのだが、なんか弱ってきてやばそうやったんで解剖、proK処理。

セミナ用の作図を少し進めてから昼飯。

午後は終わった分のシークエンスのまとめを進める。

シークエンサに追いついたところで、久しぶりに天気がよかったんで構内でちょっと気合いを入れてカメムシ探し。

しかし1時間ほど網振ったのにお目当ては採れず。蚊にやたらと吸われた。

シギゾウがけっこう出てきとったんで研究室に戻ってTJくんに話すとさっそく繰り出していった。そして蚊にやたらに吸われて戻ってきた。

DNAの抽出をしてから、さらにシークエンスデータのまとめとセミナ用の作図を進める。

シークエンスの方が終わったところで夕方のムシ世話。続けてClカメムシ抗生物質処理。

どっぷり疲れてしまい眠気も来たんで今日はここで終了。

早めに帰宅して荷造りなど。

明日からは動物行動学会。