断念した

昨日とほぼ同じ時刻に目覚める。

今日も天気悪くて気温低い。

ムシ世話と洗いもんを一気にこなす。

つづけてメール書き。次回の生態学会で一講演せねばならんことが決定したとのこと。また人前でへぼへぼ英語力を曝さねばならんのか。

カメムシを一匹解剖してproK処理。

その後和文原稿書きを。もんもんと考えてじわじわと書き進める。

群馬からカメムシ送られてきたんで、その処理。

3匹解剖。これもproK処理。

きぬさや偵察がてら昼飯を買いに出て、戻って昼飯。

肩コリひどすぎなんで久しぶりに薬に手を出してしまった。

午後は来週の進捗報告セミナのレジメ書きを進める。

途中でメール見たら熊本で採集中のKC氏から、雨がひどい、との泣き言。

今日送られてきた生態学会の案内をぼーっと見とったらahref="http://www.jsap.or.jp/activities/annualmeetings/cemark.html"CEマークというものの存在を知った。このご時世でそんなことしてもたいして効果ないと思うんやけど。。。なんかデザイン的にもどうかと思うし。

眠気来たところで夕方のムシ世話を早めにやってしまって、16時から実験教え作業を兼ねたDNA抽出。

それが終わってからはClカメムシ抗生物質処理とエサやり。富山産の系統の飼育がようやく軌道に載ってきた感じ。もうちょっと増やしてからあれやってこれやってと妄想。

最後は再び和文原稿書き。もう眠くてだめ、というとこまで。

もう一息やな。なんとか遅れは数日で済みそうか。

でも来週のセミナ前にもう1シークエンスしたかったのは断念せねばならんか。

雨の中よれっと帰宅。

髪がもっさりと伸びとるのだが原稿書き終えるまでは切りに行く時間とれん。