直した

6時起きの7時出勤。

毎年この時期はもうちょっと早く起きれとるのだが、気温がいまいち低いせいか、それともだらけとるだけか。

プラスミド精製とシークエンス反応のセット。そしてムシ世話。

土曜だが雨がやまんので午前のジョギングはあきらめる。

ムシ世話を済ませてしまってから洗いもん。

早めに昼飯を食って、学会スライド直しを始める。

今朝ボスFからコメントあってそれの対応を考える。

これ以上枚数増やすと20分で話しきれんのではないか、といった感じなのだが。

そこんところをあれこれ考えながらエタ沈。シークエンスのスタート。

だいぶ迷ったがとりあえずスライド増やす方向で改訂。

自分がどれくらいの早さで話せるのかが想像つかんところがあやうい。

さっさとスライドを固めてしまってしゃべり練習せねば。

途中で大腸菌の培養セットをはさみつつ、ざっと改訂してみたところで雨もやんどったし頭冷やすべくジョギングに出る。

ときおり霧雨が降ってきてぬれながら走る。気温も低くて手の先がけっこう冷えた。

あやしげなおっさんが車でぐるぐるまわっとったがあれは大丈夫なんか?

研究室に戻って夕方のムシ世話。指が冷えてしまっとってうまく動かん。

なんとか終わらせてスライド直しの続き。

細部がまだまだやが一通り直したところで、こんな感じ?、とボスFに送信。

フランスのネット環境が悪いようなんでこちらでもあれこれ工夫して送ってみる。

最後にシークエンスデータのまとめ。

予想通り、普通で面白くない結果。

6ラン分一気にやったらえらい疲れた。

今日は比較的肩コリがましな方やったが夜になるとやっぱりあかんなぁ。ごりごり。

久しぶりにスポーツニュースを見る気がわいたんで早めに帰宅。

明日からは旅の準備も進めつつ、になるんでさらにばたばたになりそう。