吸わせた

早朝に目覚めて腹が減ったんでとりあえず朝飯食って、その後二度寝してしまう不健康パターン。ついでに寝坊。

7時に出勤。

研究室に到着後まずはムシ世話を少し進める。

途中で中断してシークエンス反応のセット。今日はシークエンサの様子をうかがうだけなんで少しだけ。

そしてムシ世話の続き。

ムシ世話を8割がた終わらせたあと、日曜恒例のClカメムシのエサやり。

今週も数が多いんで気合いを入れて始める。

しかしえらい早くから猛烈に空腹になってしまったんで第一部の終了後にコンビニおにぎりで昼飯。

そのあとエタ沈を開始して待ち時間にムシ世話の残りを片付ける。

エタ沈完了後にシークエンスをスタートしてエサやりの第二部を開始。

黙々と無心で吸わせる。

第二部完了後にシークエンスデータのまとめ。

あいかわらず様子おかしいけど短い断片ならばなんとかデータになりますな。

そして第三部を開始。

待ち時間は地図を眺めながら自宅周辺のジョギングコースをあれこれ考えてみる。

ようやくにして三部作完了でぐったり気分。

いったん頭をリフレッシュするために構内ジョギング。

研究室に戻って体を落ち着かせたあとセミナの準備を進める。

昨日考えといた案に従ってこつこつとスライド作り。

やっぱり学会で話すより一般の方を相手に話す方が断然難しいですな…

まだまだ考えなきゃいかんことがいっぱい。

どっぷり疲れ果てて集中力がなくなってしまったところで終わりにして退室。

ビール買って帰宅。

ジョギングのときにコンタクトつけて、そのままメガネを忘れて帰ってきてもうた。