届いた

寒さで目覚める朝。嫌な季節になってきとりますな。

6時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

8割ほどを一気に進めてしまってからいったん中断。

コーヒー飲んで一息入れたあとセミナーのスライド作りを始める。

昨晩家でちょっと考えといたんで、その案を反映させる。

その他の部分もじわじわと進める。

同時に発表の文言も考える。

あんまり厳密を追求すると小難しく聞こえるやろし、かといってウソになってはいかんし、

ということでスライド同様に普段の学会発表よりむしろ難しい。

悶々と悩んどるうちに午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話の残りを片付ける。

そしてまたスライド作り。

芯になる部分はだいたいできた感じ。

イントロもそれっぽいのができたような気がする。

先週注文したプライマがごっそりと届いたところで、さっそくお試しPCRのセット。

3組あるうちのとりあえず早く結果の知りたいヤツから。

そのあとまたスライド作りを少し進める。

脳みそ疲れてきてしまったところで今日のデスクワークはここまでに。

2組目、3組目のプライマのPCRをセットしてから最初にまわしたサンプルの電気泳動

待ち時間はうだうだと過ごして泳動の結果見たらまったく増えとらん。

これはいけると思っとったのになあ…

まあしゃあないんですぐに新しいのを設計することに。

今度こそうまくいくはず、ということで注文。

ちょっと早めやったけどここで退室。

あれこれ買い込んで帰宅。

お隣さんからおいしそ〜なニオイ(生姜焼き系?)がしてきてたまらん夜。