出した

昨日から引き続きあまり天気よくない。気温も低いし。

肩コリは昨日よりだいぶましな感じ。やはり網振り疲労やったか。

だらだらしてしまって6時半出勤。

今日は電気泳動から始めてみる。昨晩PCRしておいたサンプルを。

続けてコロニーPCRのセット。

さらに続けていつものムシ世話と洗いもん。

一息入れてから学会準備を。

昨晩寝床で微睡みながら考えたスライドを一枚追加する作業。

レイアウトに手こずってしまい作りきらんままに外に出る。

本日は車を車検に出さねばならんので車屋へ。

こまごまとしたオプションを勧められるがままに追加。

代車を借りてその足で昼飯へ。

前から一度食わねばと思っとった「いっとくラーメン」もつけ麺を食う。うまい。

研究室に戻って電気泳動制限酵素処理。

デスクの上を見ると小さい荷物が置いてあり、開けるとカメムシ。本日は盛岡から。

ありがたいことなのだが、こうも毎日のように届くと実験が追いつかんな。

今日はとりあえず解剖だけしてアセトンに浸けておく。

採集してくれた方にお礼メールを書こうとしたが騒音がうるさかったんで、飼育部屋に逃げてサンプルの整理。

騒音がやんだようなんでメール書き。その後電気泳動のセット。

待ち時間にスライド作りを進める。

泳動の結果見ると、どうも明日のシークエンスはつまらないことになりそう、といった感じなのだがやめちゃうわけにはいかんので大腸菌の培養を開始。

夕方のムシ世話を終えてから車を回収しに再び車屋へ。

がっつり金とられる。学会がらみの出費もけっこうあるんで次回のカード清算はえらいことになってそうや。

もう一回研究室に戻ってスライド直しと脳内シミュレーションをこりこりと進める。

あと一週間とちょっと。なんとかなるのか?

足もと冷えたんでちょっとだけ電気ストーブつける。この寒さはなに?

体力切れたところで終了。

やたらと腹が減っとったので久しぶりにポテロング買って帰り食す。

そして速攻で胸焼け。こりゃストレスが胃腸にきとるな。

疲れた。猛烈に眠い。。。