気付いた

早めに起きれたけど朝からワンピースの最新巻を読みながらうだうしてしまった。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐに電気泳動のセット。ごっつりな量なんで2回に分けて。

たて続けにシークエンス反応のセットをしてから、いつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果見たら特に問題なしな感じ。

午前の残りはひたすらにムシ世話。

飼育部屋の奥の工事はいまだに完了せずでしばらく放置されとったけど、ようやくにして終わった模様。どんだけかかっとんねん。

コンビニおにぎりで早めの昼飯。

午後もムシ世話から始めて一気に終わらせてしまう。

エタ沈を始めて、待ち時間にはPsカメムシの卵塊処理。

エタ沈が終わってシークエンスを始めたあとジョギングに出る。

今日はえらい気温高くて陽の当たるところではあったかく感じるほど。

花粉がひどいかと心配したけどそれほどでもなかった。薬の効果か?

研究室に戻って体を落ち着かせたあとシークエンスデータのまとめを少し。

前回のシークエンスでアホなミスをしとったことに気付く。なんかデータが変やと思っとったんやな。気がついて良かった。

時間が来たところで一旦退室してTKB大へ移動。

今日はつくば進化生態学セミナーに参加、

ということでクモの話を聴く。

前半は、そんなこと考えたことなかったな、と納得。

でも後半はどうも釈然とせん話やった。

終了後研究室に戻る。

前回のシークエンスのミスに対応してから終わった分のシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで退室。

あれこれ買い込んで帰宅。

昼間は肩が好調な方やったけど夜になってやって来た。

料理っぽいことして終わり。